忍者ブログ
素人住宅営業マンから、住宅の技術力をもったプロの営業マンへと成長したいと望み、仕事・家族・食べ物等を通して、今の自分を吐露した記録。ほぼ毎日、なぜか晩御飯のメニューを掲載。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日一日、事務所の中にいましたが、

 「暑かったあ~」ですね。

 部屋の中が蒸していました。

 うちの事務所は、窓が無いのです!?

 正確に言うと、外気との自然換気(建築で言う第一種換気)は、玄関の開口部(自動ドア)のみなのです。なんだか非常に劣悪な環境みたいですね・・・。あっ、でも、部屋の中には、天井換気扇一箇所ありますけどね(第三種換気?)。春先までは、裏口と呼ばれるもうひとつの入り口ドアがあったのですが。隣室の改修工事でその出入り口が塞がれてしまい、非常に自然換気しづらい部屋となってしまいました。(何度も書いていますが、事務所は、ショッピングセンターのテナント店として、施設を間借りしている)
 
 まあ、とにかく空気の対流がままならない部屋のせいか、とにかく暑かった。夏の季節が思いやられる。

 六月にも突入しているので、衣替えかあ~。
 
 「夏物のスーツもってないやあ~」
営業面の仕事もやらなきゃいけないのに、「ありえないっ!」て、ところですか・・・。
早急に、用意しなきゃ!

 本日、お昼は弁当なしのため、外食に参る。

 近所のお店でステーキとカレー、パスタ等を食べさせてくれる「ムーンベアー」あり。

 近所といっても、車で行きます。

 お昼は、いつも込んでいます。私のような、仕事の合間に一人で寄る人もおれば、家族づれや奥様連れなど、今日は、土曜のため、カ、カップルなるものもおりました。(うらやましいぞ!昔は、嫁さんと二人きりできたもんだ)

 私、ここへくると、きまって「お月見ライスプレート」というメニューを頼みます。
もちろん、このお店A,Bランチもあるんですけど、いつもの奴を選ぶのです。

 ライスにカレーのルーを絡めたようなものに、超半熟状態の卵が乗っかっており、その脇に、サラダが添えられております。チーズ系のソースがかかっております。料理とすればカレーの部類に入るのでしょうか。

 なにがうまいかって、そのルーが絡まったライスに超半熟卵まぶし、更に、ジャガイモを短冊状に薄切りされ揚げたもの(細薄長いポテトチップ形のもの)を混ぜ合わせて、口の中へ頬張ると、とても美味しいのです。

 ジャガイモの香ばしさと甘さが、辛さを和らげてくれ、食感もパリパリしたジャガイモと汁っけのあるやわらかいライスがなんともいえません。

 一度、お試しあれ。

今日の晩御飯
・こども仕様のカレー(帰ってビックリ!偶然です)
・ワカメのサラダ(ごめんなさい、手をつけず)

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメントに感謝!
[09/16 tetsu]
[08/31 tetsu]
[08/31 hiroyasu]
[08/18 tetsu]
プロフィール
HN:
hiroyasu
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
お客様を創造する仕事
趣味:
サッカー・野球TV観戦           ドライブ(食べ物目的)                音楽鑑賞
自己紹介:
ようこそ
いらっしゃいませ(^0^)/


~これまでの歩み~
「デザイン系の仕事がしたいなあ~」と漠然と北海道の学校(美術系)へいく。

そこでなぜか、建築の道へ進むことになる。

地元上越の設計事務所に勤務し、そこでは、大型物件・公共建築を中心としたお堅い設計の仕事を行う。

個人住宅専門の設計事務所に所属することになる。
そこでは、設計以外の家づくりに係わる様々な業務を経験(特に営業面)するが転職することに・・・。

ハローワークでお世話になり、

現在、大手大規模リフォーム部門がある会社に所属。


仕事を離れると、7人家族(三世帯)の中の二児の父親でもある。家族の中で、良き父であり、良き夫でいたいと思うが、家族からは、「ちびまる子ちゃんの父ヒロシ」のようなポジションの人と思われている?

ちなみに、「ヒロシ」のように酒は強くなく、晩酌する習慣がない。
バーコード
ブログ内検索
あらっ3000HIT越えたのね
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]