忍者ブログ
素人住宅営業マンから、住宅の技術力をもったプロの営業マンへと成長したいと望み、仕事・家族・食べ物等を通して、今の自分を吐露した記録。ほぼ毎日、なぜか晩御飯のメニューを掲載。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供をつれて
子供センターのある上越市民プラザまで足を延ばしました。




アンパンマン体操をやるために・・・。



知っている人は知っている今日は
上越のローカルテレビ(JCV)の撮影が同施設である日と知ったので
ミーハー気分で行くことにしました。




確かに、子供(乳児から幼児)たちの様子を撮影してました。


私たちも映っているかわかりませんが
放送があるとすれば楽しみです。(いつかは確認してませんが・・・)




今日の我が家の晩御飯

・ご飯
・シジミの味噌汁
・ごぼう豚肉の柳川風
・ミートボールの煮込み
・メカブ

ブログランキングに参加しています。
もっとためになるブログを見たい方はコチラ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

PR
e6ad9cdb.jpg















上の子の保育園運動会の日でした。


私自身、子供が入園してから初めての行事参加です。


隣接の小学校体育館を借りて行われました。

もちろんカメラマン役です。
あっ、もちろん競技も参加しましたよ。
保護者参加の大玉送り(何年ぶりだぁ~)!


うちの子は年少組なもので、運動会らしい
思ったようなリアクションは取れてませんでした。

さすが年長さんは体格もよく、
それなりに運動会らしい競技性を感じました。


このような行事で、わが子を見るのは変な感じですね。


親たちは、このような気持ちで見ていたのかと今になって思います。
私の両親もそうだったのでしょうか。

親になった今の自分は、
保育園時代の運動会の記憶なんてもうないのですが・・・。

84f9481d.jpg














我が家の画伯が通っている保育園の園児が書いた絵が
イトーヨーカドー直江津店に飾られていたときのものです。


今日の我が家の晩御飯

・栗入り五目御飯
・そうめん
・イワシの梅煮


ブログランキングに参加しています。
もっとためになるブログを見たい方はコチラ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
下の娘(2才)は日中、
私の母に面倒をみてもらっています。

今日こんなことがあったそうです。


母が自分の部分入れ歯をはずし洗浄してから
また装着?したそうです。

それを横でみていた娘が

自分の歯を指でつまんで
母と同じことがしたく

一生懸命取り外そうとしたそうです。(爆)

できないので、しまいに怒って泣いてしまいました。(笑)


あんたには、
まだ60年近くする必要ないよ。


そんな子供らしいところに参ってしまいます。



今日の我が家の晩御飯

・ご飯
・ハンバーグ、レタス、トマト、マッシュポテト


ブログランキングに参加しています。よろしかったら1クリックを
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
夜帰って玄関開けると
娘たち(もうすぐ4才、2才)が飛んできました。

(出迎えてくれるとは、かわいいな・・・)


私 「ただいまー」


娘たちが私に向かって言い放った一言

上の娘 「欧~米~か!!」 ニヤニヤ・・・。

私 「?????」

同じく
真似して下の娘 「オウベイカァ!」 ニヤニヤ・・・。


私 「・・・・・・・・・・・・・・・・」orz


何かを成し遂げたように
娘たちは奥へと引っ込みました。



驚いた私は急いで
「変な言葉おしえるなよー」と嫁さんにいうと

「教えるわけないでしょう!!」と笑いながら答えました。


どうやら、保育園で覚えてくるらしいのです。


「保育園行ったら、余計な言葉覚えてくるんだよー」
と溜息混じりに困った顔しながら言っていた、
近所の同い年のK氏を思い出しました。


嫁さんは「他にも変なコトバ言うんだよ~」と話しています。

上の娘が身体を仰け反らせながら
「いなばーあ!」とか
「どんだけ~!」なんて・・・。

嫁さん 「そんなこと喋るから、困っちゃうよね~」

ギクッ(汗)
最後のは・・・・・・・オレだ。
多分・・・・。


下の子も、姉を真似して喋るそうです。

もちろん、本人たち意味わかってません。

なので、とんでもない場面の時や会話の時に、
こういった言葉が何の脈絡もなく飛び出すそうです。


子供の前で、うかつなこと言えません。


正直、怖いです。



今日の我が家の晩御飯

・しめ鯖、イカソーメン刺身
・マーボー春雨



ブログランキングに参加しています。よろしかったら1クリックを
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメントに感謝!
[09/16 tetsu]
[08/31 tetsu]
[08/31 hiroyasu]
[08/18 tetsu]
最新トラックバックに感謝!
プロフィール
HN:
hiroyasu
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
お客様を創造する仕事
趣味:
サッカー・野球TV観戦           ドライブ(食べ物目的)                音楽鑑賞
自己紹介:
ようこそ
いらっしゃいませ(^0^)/


~これまでの歩み~
「デザイン系の仕事がしたいなあ~」と漠然と北海道の学校(美術系)へいく。

そこでなぜか、建築の道へ進むことになる。

地元上越の設計事務所に勤務し、そこでは、大型物件・公共建築を中心としたお堅い設計の仕事を行う。

個人住宅専門の設計事務所に所属することになる。
そこでは、設計以外の家づくりに係わる様々な業務を経験(特に営業面)するが転職することに・・・。

ハローワークでお世話になり、

現在、大手大規模リフォーム部門がある会社に所属。


仕事を離れると、7人家族(三世帯)の中の二児の父親でもある。家族の中で、良き父であり、良き夫でいたいと思うが、家族からは、「ちびまる子ちゃんの父ヒロシ」のようなポジションの人と思われている?

ちなみに、「ヒロシ」のように酒は強くなく、晩酌する習慣がない。
バーコード
ブログ内検索
あらっ3000HIT越えたのね
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]