忍者ブログ
素人住宅営業マンから、住宅の技術力をもったプロの営業マンへと成長したいと望み、仕事・家族・食べ物等を通して、今の自分を吐露した記録。ほぼ毎日、なぜか晩御飯のメニューを掲載。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手持ちの小遣いを減らしたくないために(涙)
新潟ユニゾンプラザから高速道路を利用せず、
夜の上越へ下道を使って帰ってきた私です。



今日は、職人さんたちと
住宅の施工についての研修がありました。
住宅の工事では、非常にデリケートで難しいところがソフト面であります。

品質確保のため注意事項をお互い確認しあいました。

大いに匠の技を現場でふるってもらうために
我々の役割は大きいです。








今日の我が家の晩御飯

・柏崎にある国道沿いの「一龍」醤油らーめん

もっとためになるブログを見たい方はコチラ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
PR
今日はいい天気でした。

車を運転していると
冬囲い作業されているお宅が多数見受けられました。


昨夜は、新潟での勉強会を終え
上越(家)に戻ったのが夜の1時近く・・・。


夜の高速、大型トラックの後ろにつくと
前が見えず、トラックの荷台を見続けるはめに・・・。
一点を見続けると睡魔が襲ってきますよね。


危険です。


急いで帰りたいけど、小休止しながら帰ってきたしだい。

予定が詰まっているため、今週は休み取れないだろう・・・。


明後日夜、また新潟へ行くことになっている。
高速代が結構馬鹿にならない・・・。
(後で経費として支給されるとはいうものの・・・)


折角、新潟までいくならば、
仕事柄、大いに関係する
水廻りの設備機器を取り扱う
メーカーショールームめぐりをしてきたいものだ。




今日の我が家の晩御飯

・ご飯
・カブとなめこの味噌汁
・万鯛のムニエル、トマトのスライス

ブログランキングに参加しています。
もっとためになるブログを見たい方はコチラ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
今日から長岡営業所での研修です。




新潟の支店とは、また雰囲気がちょっと違います。


それはどうやら、そこに所属している
なかなかユニークな先輩方によるところにあるようです。


私と同じく設計事務所出身の大先輩などがおり、

ハウスメーカー等の営業出身の方々、工務を主にやられてきた方々とは
また違うオーラをまとっているようです。


なんだか、レベルの違いはあれ、なつかしい匂いを感じました(笑)



営業に関する先輩方のアドバイスで印象的な言葉がありました。

今までの職業上の経験があることを前提に、
「新しい自分というものを改めて創って営業するのではなく、
今までの自分の中で蓄積していたものを全て外に出すこと、
自分をさらけだすことを思って営業したほうがよいのでは・・・」
というのです。

そのことで、お客様に受け入れられるかどうかは、後のはなしとして・・・。


まあ、そんなに肩に力が入った状態では、
うまく続かないよ、という意味も込められているのでしょうか。


ただ、元々「技術畑を歩いてきた人の思考と
営業畑を歩いてきた人の思考回路は違うままなのよ」
ということともいえるのでしょう。
ちょっと頷くところもありました。


多くの人に逢えば逢うほど、いろいろ勉強になります。



お昼は、事務所の裏にあるラーメン屋
「あおきや」というところに行きました。

醤油ラーメンのど真ん中といったところでしょうか。
(しょうがの風味がしました)

まずは、券売機で注文するのですが、
たくさんボタンあり、何にしようか選ぼうとボタンの羅列を目で追うと・・・。


ラーメン、ラーメン、ラーメン・・・みんな同じじゃねーかよorz



そう、醤油味しかありません(笑)チャーシューメンありますよ。


飽きのこない味でした。
しばらくしたら、また食べたくなる味というのでしょうか?




明日は、長岡の街で飲み会(親睦会?)があるそうです。



毛布若しくは、寝袋もってこいっていうんですよ!


嫌な予感がします。事務所で一泊?でしょうか。


「どんだけ~♪!」飲まされることなのでしょう。Σ(|||▽||| )




今日の我が家の晩御飯

・ご飯
・ブロッコリー
・野菜炒め
・栃尾の油揚げ
・豆腐とエノキの味噌汁

ブログランキングに参加しています。
もっとためになるブログを見たい方はコチラ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
新潟出張から今、帰ってきました。


新潟は、寒かったーと思ったら、
上越はもっと寒かったorz(夜のせいかもしれませんが・・・。)




今晩は、慣れた布団の中でぐっすり寝れそうです。

ビジネスホテルのベッドは私にとっては、どうも寝心地が悪い・・・。



新しい職場の研修は、有意義でもありましたが、
頭を殴られたような、衝撃を受けたのも事実です。


一ヶ月半程、無職でのんびりした生活をしていたこともあり、

農道をテクテク歩いていた生活リズムから

いきなり、時速100㎞以上の高速道路を全快で疾走するような
仕事のリズムの環境の中に引き込まれたようで、

ちょっと、体と頭の中が思うようについていけない初日。
知らない土地柄、環境で気持ちがDW(笑)なんてことも・・・。

二日目以降は、プラス志向で徐々に慣れるようにもっていきましたが。



とにかく、気持ちの持ちようで、どうとでも変わります。


職場のいろいろな先輩に会いました。

刺激的です。

そこで受けた影響、感じたことがこれから、
いろいろな形で私の中から滲み出てくるものがあるでしょう。


どんなに年をとっても、自分自身が成長しないと前へは進めません。
困難であれば燃えなきゃ!
大きい目標を持って挑戦する日々が続きます。


明日、休んだら

しばらく、長岡通いです・・・。




せっかくの新潟(大都会)きたんだから、ブログのネタとして
いろいろなところ(おいしいお店)を廻ろうかと密かに思っていましたけど・・・。



「ひえ~っ!」

会社から開放される時間が22~23時近くは、あたり前~みたいな感じ・・・。
(当然、それまでの時間は夕飯食べてる時間がない!いや、早く帰ってもいいんですよ、用事がなければ・・・)

・・・そうだった、この業種はこうゆう感じだったんだと
すっかり忘れてましたorz



今日の私の晩御飯

・北陸道(新潟県)
栄PAで、天玉そばを食する。

ブログランキングに参加しています。
もっとためになるブログを見たい方はコチラ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメントに感謝!
[09/16 tetsu]
[08/31 tetsu]
[08/31 hiroyasu]
[08/18 tetsu]
プロフィール
HN:
hiroyasu
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
お客様を創造する仕事
趣味:
サッカー・野球TV観戦           ドライブ(食べ物目的)                音楽鑑賞
自己紹介:
ようこそ
いらっしゃいませ(^0^)/


~これまでの歩み~
「デザイン系の仕事がしたいなあ~」と漠然と北海道の学校(美術系)へいく。

そこでなぜか、建築の道へ進むことになる。

地元上越の設計事務所に勤務し、そこでは、大型物件・公共建築を中心としたお堅い設計の仕事を行う。

個人住宅専門の設計事務所に所属することになる。
そこでは、設計以外の家づくりに係わる様々な業務を経験(特に営業面)するが転職することに・・・。

ハローワークでお世話になり、

現在、大手大規模リフォーム部門がある会社に所属。


仕事を離れると、7人家族(三世帯)の中の二児の父親でもある。家族の中で、良き父であり、良き夫でいたいと思うが、家族からは、「ちびまる子ちゃんの父ヒロシ」のようなポジションの人と思われている?

ちなみに、「ヒロシ」のように酒は強くなく、晩酌する習慣がない。
バーコード
ブログ内検索
あらっ3000HIT越えたのね
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]