忍者ブログ
素人住宅営業マンから、住宅の技術力をもったプロの営業マンへと成長したいと望み、仕事・家族・食べ物等を通して、今の自分を吐露した記録。ほぼ毎日、なぜか晩御飯のメニューを掲載。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初出社から帰ってきました。



改めて、「大変な会社に入ってしまったなあ(笑)」というのが素直な感想です。
(そんなことは、承知してましたけど)


誤解がないように付け加えますが、
大いに「やりがい」は強く感じます。



とにかく、一ヶ月以上、お仕事をされている方に比べ
ゆっくりとした時間の中で過ごしてきましたから、

急に、アクセル全快の会社組織に飛び込んだようなものなので
少し、感覚・頭のリズムが大きく振り回されそうになるような一日でした。


案の定、
明日から早速、研修に週末まで行くことになりました。
もちろん泊まりです。


その後のスケジュールも
トット、トットと決めて頂き、11月の中旬までビッシリ埋まってしまいました。




今まで、身近に本格的な住宅関連の営業実績をもつ方と
一緒に仕事をすることがなかったわけですが、(研修の講師等は除く)


営業実績ある方は、ものすごいパワーをもっていますね。


特に関心するのは、
廻りもなんだかそのパワーを貰い受けるように感じてしまうところです。

行動をひとつとっても、スピード感があります。


確かに、住宅営業の仕事にはスピードが大切なんです。



午後は、柏崎の住宅工事現場を案内して頂きました。



改めて震災の影響を現場を通して、肌で感じることがありました。

TV報道や車で国道を通るぐらいでしか認識できていませんでしたから、
震災時の対応などを教えて頂くことによって
恥ずかしながら、やっと想像することができた次第です。



現在、住宅の補修工事を行われた方、行われている方
または、建替え工事をされている方は
まだ、恵まれているほうであると聞いております。


経済的に困難な方は、これからであると・・・。
当事者の方からすると深刻な問題です。



そんなことを考えながら、
柏崎から帰りの電車に揺られて、復旧した青海川駅を仰ぎ見てきました。



明日からもブログupすることできるかな・・・?




上越市民プラザでの「アンパンマン体操」収録の模様が
JCVで放送されてました。

私の間抜けな姿も映っていました(●´ω`●)ゞ
(家族内大爆笑♪)


今日の我が家の晩御飯

・ご飯
・うどん
・栃尾の油揚げ
・キュウリとミョウガの和え物
・アジの開き干し

ブログランキングに参加しています。
もっとためになるブログを見たい方はコチラ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
PR
昨日のことなのですが、
いや~参りました。というかやられました。


会社関係のはなしなのですが。


会社のホームページは私が担当しています。

トップページに記事掲載をする欄がありまして、
(月6~8回程度、記事更新しています)

そのHP欄への記事書き込みをブログソフトを利用して掲載しているのですが
パソコン音痴の私の知識では、直接HTMLが扱えないため、
HP作成者の計らいで、HP欄に私でも操作できるブログソフトをねじ込んでもらい、
私の手でも、そのブログソフトのみ扱っていれば
会社からの情報を掲載できるようにしてもらっていました。

前置き長くなりましたが、
そのブログソフトを使われて外部から書き加えられてしまったのです

PCで作業する機会の時には、
たまに自社のHPを開いたりするのですが、

昨日の午後、何気に自社HPのトップページを開くと
なにやら怪しい文体が飛び込んできたのです。
思わず開くHPまちがったかなと思いましたよ。(笑)

出会い系だか大人のサイトへの案内だったかと思います。

ビックリしましたよー。
まじめな記事を載せているHPに、それにそぐわない
内容の記事(幸い画像等はなし)が掲載されていたんですから・・・。

この操作の方法は私とHP作成者しか知りませんから
動転して心当たりないか自分をうたぐっちゃいました。(爆)

午前中確認した時はなかったので2~3時間くらい
その状態でネット上にオープンしていたことになります。

もしその時間帯に訪問されている方がいたら、
ハプニング場面に遭遇されたことになりますね。
「何だ・・・この会社!」てな具合に・・・。(笑)

作成者の方と相談した時に
パスワード等が非常にわかりやすいものにしてある為、
入り込まれたのではないかという結論に達しました。

こんなイタズラ?をすることに
何のメリットがあるのだろう?と首を傾げます。

影響、被害等がなかったと思うので
まだ笑っていられます。

ブログランキングに参加しています。
もっとためになるブログを見たい方はコトラ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
新井の午後は、梅雨明けする勢いの
強い日差しが照りつけていました。


午前中は、
新築されてから丁度一年程経つ
お客様のお宅での瑕疵点検を行いました。

お客様立会いのもと、外構廻りでの不具合を確認。

U字側溝同士の継ぎ目をモルタルで処理していたのですが
割れて剥離してしまい、
施工部分の半分以上の範囲でひび割れを確認しました。
当然、雨水は地中に直接流れてしまいます。

そのままにしておくと
側溝下の土が流れ出てしまい
知らずのうちに地中でトンネルが形づくられ
あるとき沈下してしまうなんてことも考えられます。

お客様は一冬越えて、春から気になっていたそうです。

モルタルの扱いはデリケートです。

目地に使用する場合
少量の使用ですとヒビが入りやすく割れてしまい、
かといって大量に使うと硬化し剥離しやすくなってしまいます。

今回は、モルタルよりも追従性のある材料
シーリング材を継ぎ目(目地)に施すことにします。

お客様からの直接の指摘の機会は
ほんとうに貴重です。


検査終わってからお茶をご馳走になりました。

お客様の畑でとれた「枝豆」を勧められました。

私、出されたものは遠慮なく食べてしまいます。
いい塩梅にゆでられていたので・・・つい手がのびます。
美味しくいただきました。



今日の我が家の晩御飯

・牛丼(レトルト)
・野菜炒め(豚肉、モヤシ、キャベツ、ピーマン、ホワイトブナシメジ)

ブログランキングに参加しています。よろしかったら1クリックを
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
今日の我が家の晩御飯

・ご飯+海藻のふりかけ
・野菜炒め生姜味噌味
・カブの味噌汁

日中、外廻りをしていて
事務所へ戻ると


直ってました。


HPへの記事投稿機能が。


直してくれたNさんありがとう!


早速、UPしてきました。


帰りに妙高よりの上越市の国道で
玉突き事故をみました。(もちろん渋滞)
警察・救急車の他にレスキューも着ていましたが、
大丈夫だったんでしょうか?



ブログランキングに参加しています。よろしかったら1クリックを
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメントに感謝!
[09/16 tetsu]
[08/31 tetsu]
[08/31 hiroyasu]
[08/18 tetsu]
最新トラックバックに感謝!
プロフィール
HN:
hiroyasu
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
お客様を創造する仕事
趣味:
サッカー・野球TV観戦           ドライブ(食べ物目的)                音楽鑑賞
自己紹介:
ようこそ
いらっしゃいませ(^0^)/


~これまでの歩み~
「デザイン系の仕事がしたいなあ~」と漠然と北海道の学校(美術系)へいく。

そこでなぜか、建築の道へ進むことになる。

地元上越の設計事務所に勤務し、そこでは、大型物件・公共建築を中心としたお堅い設計の仕事を行う。

個人住宅専門の設計事務所に所属することになる。
そこでは、設計以外の家づくりに係わる様々な業務を経験(特に営業面)するが転職することに・・・。

ハローワークでお世話になり、

現在、大手大規模リフォーム部門がある会社に所属。


仕事を離れると、7人家族(三世帯)の中の二児の父親でもある。家族の中で、良き父であり、良き夫でいたいと思うが、家族からは、「ちびまる子ちゃんの父ヒロシ」のようなポジションの人と思われている?

ちなみに、「ヒロシ」のように酒は強くなく、晩酌する習慣がない。
バーコード
ブログ内検索
あらっ3000HIT越えたのね
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]