忍者ブログ
素人住宅営業マンから、住宅の技術力をもったプロの営業マンへと成長したいと望み、仕事・家族・食べ物等を通して、今の自分を吐露した記録。ほぼ毎日、なぜか晩御飯のメニューを掲載。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後、イトーヨーカドー直江津店へ家族で出かけました。

嫁さん情報によると、【秋のグルメ&スイーツフェア】開催中で
今日までとのこと。

地元上越で人気のスイーツ店が出店しているそうです。

知ってるお店が何店かあります、あります。

先日、嫁さんがケーキを買ってきてくれた
「パティスリーリ・リ」もあります。
ここのピラミッドの形をしたケーキ(名前わからない)大好きです。

また、前の会社の近くにもお店があった「菓心亭かまだ」
ここは、ロールケーキが美味しく
多分塩漬けだろう小さな花びら?が乗っかったクッキーがイケます。

等などのお店がありますが、

今日の目的は「カレー」です。

広告では、北陸で人気№1の本格カレーを食べさせてくれる
「インドレストラン・シャルマ」の出店へ突撃です。
金沢のお店だそうです。

隣のブースには、地元「ヨーデル金谷」の魅力的なカレーもありましたが、
さすがに、二人前は食べれる状態ではなかったので
泣く泣く、インドのみを選択しました。
なんたって、カレーといったらインド!←小学生のような発想ですが(笑)

「マサラ&ムガールダブルカレー」なる品を私のみ注文。一皿800円
(それしかメニュー用意されていない)

写真がないのが残念!

黄色いサフランライスが入った容器のほかに、
ルー専用の容器に、それぞれ二種類のルーが盛られています。

全然辛くないクリームシチューのようなルーと
見た目通りに辛かったチョコレート色したルーを楽しめます。
(私、辛いの苦手)

家でお昼を食べてから来てしまったので
すぐに満腹感が・・・。
(なので、嫁さんらは他の店のスイーツのみで済ませる)

肝心のお味は・・・。
私の場合、「可もなく不可もなく変わった味」といったところかな?(満腹の影響大)

私だけの感想では心もとなく、味音痴かも知れないので、
他に実際に食べた方(嫁さんの知り合い)の感想は、
フルーティーなカレーでおいしかった」だそうです。

お店の方は「お気に召したのなら、金沢までキテクダサイ」とのこと。

ヨーカドーのスイーツフェアは今回が初めてじゃないが
カレーの企画もの良いじゃないですか!どんどんやって欲しいです。


いずれにしろ、私、こういうイベント大好きです!

あと、デパ地下!わくわくします。(試食コーナーあったら尚よし!)

デパ地下をうろつく目的のためだけに、ワザワザ上越から高速に乗って
新潟市の三越、伊勢丹へ、長野なら駅前東急へ遠征に出かけることがあります。
(嫁さんもキライじゃない)

前の職場の頃、仕事で東京へ出張した際、時間がある時は
必ず、新宿駅なら小田急百貨店へ、東京駅なら大丸のデパ地下をウロウロしました。

男の私でもトキメキます。(変でしょうか?)


今日の我が家の晩御飯

・ご飯
・キャベツとちくわ、卵の炒め物
・つまみなの味噌汁
・鯖の味噌漬け

ブログランキングに参加しています。
もっとためになるブログを見たい方はコチラ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
PR

無職になって2日目

いつもの日曜のため実感わかず。

昨日(無職初日)、いきなり直江津で飲み会ありました。

前の前の会社時代にお世話になった方々とお逢いする機会です。

前々から予定されていたものでしたので、
まさか、自分がこんな状態になって参加するとは・・・。

それぞれ進んでいる道(同じ業界内ではあるが)は
違えども、一昔前まで同じ釜の飯を食べた先輩・後輩のため
逢えば、当時の空気に包まれるのが少しうれしかったりもしました。

同じ業界仲間でもあるため、仕事のことや今の状況について
家族に話を聞いてもらうよりも
通じる(わかってもらえる)部分がたくさんあります。
逆に各々の立場が違うために
私にとって客観的なアドバイス・考えを教えてもらったり
みなさん頑張っているので刺激を受ける貴重な機会だったと思います。
酒の席ですが、幸い記憶がなくなるほど飲んでいないため
話の内容は覚えています。

ある意味いいタイミングの集まりだったのかな・・・。

私の話を聞いてもらった皆さんには
愚痴ばかりの話になってしまったかもしれません(苦笑)
ご容赦ください。

朝は、普段あまりみない新聞折込チラシに目がいきます。

求人広告あるんですねー。
今まで詳しく読むことがありませんでした。

「月給○○万円!」等々、職種もそうですが
いやらしいはなし金額の印象が強く残ります。

心の中で「うぉ~いいなあ」、「・・・ん~こんなにもらえるの」(ニヤニヤ)
と叫んでます。(あれ?嫁さんに心の声が聞こえている・・・)

そのチラシに掲載されている会社名の下の欄等に視線を移すと
「請負業務?人材派遣」と印刷されているじゃないですか。

ん?どうゆうこと?
確かに、ここに掲載されている会社にはいろいろな職種を扱っているんだと
不思議に思ってみたりしていましたが・・・。
しかも、内容もたくさん掲載されていますよね。
(仕事先の選択は、たくさんあるじゃないなど思ったりしました)

どうやら、いや確実に世間知らずなところが私にありました。

私の手にとっているチラシというのは、
さまざまな会社名が記載されていますが
すべて契約社員を募集する会社名であり、

実際に求人している事業所が直接だしているチラシではない。

私が抱いている就職活動の類のものでないと
気づくのにそう時間は必要としませんでした。

これが、世間でいわれる「派遣」というものなのですね。
(都会だけの出来事だと思っていたところがありますorz)

そんな話を嫁さんにしたら
そんなことも知らなかったのかというような空気が漂いました。


倒れそうなくらい先が思いやられます。



お昼から子供たちと戸隠にあるチビッコ忍者村へ

せっかくきた戸隠中社でお蕎麦を堪能!

以前、他の地域ブログで紹介あったお店をチェック!
二葉屋」さんへ突撃!

店の前に広い駐車場があるので
ここに車を駐車したのですが・・・。
どうやら真向かいの観光物産センターの駐車場らしいのです。
(目的のお蕎麦屋さんと関係なし)
車から降りると、どこから係員のおじさんが飛んできて切符を渡される。

そうです有料なんです。

駐車してもよいのですが、
利用する際、そのセンターでおみやげ物を買えば無料だと・・・。
(後でわかったのですが、二葉屋さんに申告すれば、
お店の裏に専用の駐車場があり、案内してくれるそうです)

注文品は、
十割蕎麦。1日限定20食の品を私だけ注文。
(お値段高い。他の家族は普通のお値段の蕎麦を注文)

蕎麦の風味を楽しんでもらうために
でいただくのだそうです

これが結構いける!
蕎麦好きの私には、おいしくいただきました。
大盛で頼めばよかったです。


今日の我が家の晩御飯

・野菜炒めビーフン(カレー風味)
・フルーツオーギョーチ
 
ブログランキングに参加しています。
もっとためになるブログを見たい方はコチラ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

朝から地域の作業です。

~近所の神社と公園の草取り~

地域の各世帯から一人づつ参加せよとのこと。


めでたく?我が家代表に選出されたのは私・・・。

草刈かまと軍手を持って、タオルを首に巻き玄関を出ました。
朝でもさすがに、日差しを受けると暑いです。(汗)

住んでいる地域は200世帯以上ありますので(300近かったかな?)
確実に100~150人以上は参加されていました。

人数が多いので作業も二つの場所をハシゴしましたけれど
1時間程で終わることできました。
(草取りなんて久しぶりです)
人数が人数なので
仕事終わりの一杯なんてものは当然なく
解散・・・。orz

地域の方で顔を見るのも久しぶりの方もたくさんおられました。
みんな年取ったなあ~(皆さん私よりも年配の方ばかり)


今度の週末には、その神社と公園を利用して
地域の祭りがあるようです。

我が家の娘たちも、はりきって参加することでしょう。

今日の我が家の晩御飯

・ご飯
・餃子
・なすと挽き肉の炒め物
・豆腐と油揚げの味噌汁
・焼き魚(さば)


ブログランキングに参加しています。
もっとためになるブログを見たい方はコチラ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
121_2108.jpg















妙高の苗名滝への入り口駐車場まで足を運びました。
(苗名滝は、ここよりさらに上流)

あいにく、妙高高原は雨でした。
標高が高いため雲の中にいるようです。
120_2098.jpg















駐車場側のニジマスがたくさんはなたれている人口池の
小さな滝です。
マイナスイオン感じますか?
121_2103.jpg















流しそうめんで有名な苗名滝苑さんに隣接するお店
121_2104.jpg















そのお店で注文したもの
・カフェラテホット、かぼちゃプリン
私がカフェラテです。
澄んだ空気の中、コーヒーのいい香りが漂っていたので思わず注文。
寒かったので温まりました。
121_2105.jpg















子供たちは、ソフトクリーム(寒くなかったのかなあ)
上にかけるトッピングは、セルフサービスです。
写真はチョコレート。
他にもラム酒、キャラメル、ブルーベリーなどお好みで。

濃厚なソフトクリームです。

天気のいい日に訪れたかったです。


今日の我が家の晩御飯

・中華風カレー丼


ブログランキングに参加しています。よろしかったら1クリックを
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメントに感謝!
[09/16 tetsu]
[08/31 tetsu]
[08/31 hiroyasu]
[08/18 tetsu]
最新トラックバックに感謝!
プロフィール
HN:
hiroyasu
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
お客様を創造する仕事
趣味:
サッカー・野球TV観戦           ドライブ(食べ物目的)                音楽鑑賞
自己紹介:
ようこそ
いらっしゃいませ(^0^)/


~これまでの歩み~
「デザイン系の仕事がしたいなあ~」と漠然と北海道の学校(美術系)へいく。

そこでなぜか、建築の道へ進むことになる。

地元上越の設計事務所に勤務し、そこでは、大型物件・公共建築を中心としたお堅い設計の仕事を行う。

個人住宅専門の設計事務所に所属することになる。
そこでは、設計以外の家づくりに係わる様々な業務を経験(特に営業面)するが転職することに・・・。

ハローワークでお世話になり、

現在、大手大規模リフォーム部門がある会社に所属。


仕事を離れると、7人家族(三世帯)の中の二児の父親でもある。家族の中で、良き父であり、良き夫でいたいと思うが、家族からは、「ちびまる子ちゃんの父ヒロシ」のようなポジションの人と思われている?

ちなみに、「ヒロシ」のように酒は強くなく、晩酌する習慣がない。
バーコード
ブログ内検索
あらっ3000HIT越えたのね
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]