忍者ブログ
素人住宅営業マンから、住宅の技術力をもったプロの営業マンへと成長したいと望み、仕事・家族・食べ物等を通して、今の自分を吐露した記録。ほぼ毎日、なぜか晩御飯のメニューを掲載。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後、イトーヨーカドー直江津店へ家族で出かけました。

嫁さん情報によると、【秋のグルメ&スイーツフェア】開催中で
今日までとのこと。

地元上越で人気のスイーツ店が出店しているそうです。

知ってるお店が何店かあります、あります。

先日、嫁さんがケーキを買ってきてくれた
「パティスリーリ・リ」もあります。
ここのピラミッドの形をしたケーキ(名前わからない)大好きです。

また、前の会社の近くにもお店があった「菓心亭かまだ」
ここは、ロールケーキが美味しく
多分塩漬けだろう小さな花びら?が乗っかったクッキーがイケます。

等などのお店がありますが、

今日の目的は「カレー」です。

広告では、北陸で人気№1の本格カレーを食べさせてくれる
「インドレストラン・シャルマ」の出店へ突撃です。
金沢のお店だそうです。

隣のブースには、地元「ヨーデル金谷」の魅力的なカレーもありましたが、
さすがに、二人前は食べれる状態ではなかったので
泣く泣く、インドのみを選択しました。
なんたって、カレーといったらインド!←小学生のような発想ですが(笑)

「マサラ&ムガールダブルカレー」なる品を私のみ注文。一皿800円
(それしかメニュー用意されていない)

写真がないのが残念!

黄色いサフランライスが入った容器のほかに、
ルー専用の容器に、それぞれ二種類のルーが盛られています。

全然辛くないクリームシチューのようなルーと
見た目通りに辛かったチョコレート色したルーを楽しめます。
(私、辛いの苦手)

家でお昼を食べてから来てしまったので
すぐに満腹感が・・・。
(なので、嫁さんらは他の店のスイーツのみで済ませる)

肝心のお味は・・・。
私の場合、「可もなく不可もなく変わった味」といったところかな?(満腹の影響大)

私だけの感想では心もとなく、味音痴かも知れないので、
他に実際に食べた方(嫁さんの知り合い)の感想は、
フルーティーなカレーでおいしかった」だそうです。

お店の方は「お気に召したのなら、金沢までキテクダサイ」とのこと。

ヨーカドーのスイーツフェアは今回が初めてじゃないが
カレーの企画もの良いじゃないですか!どんどんやって欲しいです。


いずれにしろ、私、こういうイベント大好きです!

あと、デパ地下!わくわくします。(試食コーナーあったら尚よし!)

デパ地下をうろつく目的のためだけに、ワザワザ上越から高速に乗って
新潟市の三越、伊勢丹へ、長野なら駅前東急へ遠征に出かけることがあります。
(嫁さんもキライじゃない)

前の職場の頃、仕事で東京へ出張した際、時間がある時は
必ず、新宿駅なら小田急百貨店へ、東京駅なら大丸のデパ地下をウロウロしました。

男の私でもトキメキます。(変でしょうか?)


今日の我が家の晩御飯

・ご飯
・キャベツとちくわ、卵の炒め物
・つまみなの味噌汁
・鯖の味噌漬け

ブログランキングに参加しています。
もっとためになるブログを見たい方はコチラ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメントに感謝!
[09/16 tetsu]
[08/31 tetsu]
[08/31 hiroyasu]
[08/18 tetsu]
プロフィール
HN:
hiroyasu
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
お客様を創造する仕事
趣味:
サッカー・野球TV観戦           ドライブ(食べ物目的)                音楽鑑賞
自己紹介:
ようこそ
いらっしゃいませ(^0^)/


~これまでの歩み~
「デザイン系の仕事がしたいなあ~」と漠然と北海道の学校(美術系)へいく。

そこでなぜか、建築の道へ進むことになる。

地元上越の設計事務所に勤務し、そこでは、大型物件・公共建築を中心としたお堅い設計の仕事を行う。

個人住宅専門の設計事務所に所属することになる。
そこでは、設計以外の家づくりに係わる様々な業務を経験(特に営業面)するが転職することに・・・。

ハローワークでお世話になり、

現在、大手大規模リフォーム部門がある会社に所属。


仕事を離れると、7人家族(三世帯)の中の二児の父親でもある。家族の中で、良き父であり、良き夫でいたいと思うが、家族からは、「ちびまる子ちゃんの父ヒロシ」のようなポジションの人と思われている?

ちなみに、「ヒロシ」のように酒は強くなく、晩酌する習慣がない。
バーコード
ブログ内検索
あらっ3000HIT越えたのね
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]