忍者ブログ
素人住宅営業マンから、住宅の技術力をもったプロの営業マンへと成長したいと望み、仕事・家族・食べ物等を通して、今の自分を吐露した記録。ほぼ毎日、なぜか晩御飯のメニューを掲載。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新します。



この会社に移って
一棟目のお客様と初契約をする運びとなりました。


ほっとしたと同時に、責任の重さを実感しております。

住宅の仕事ですので、
これから、お客様と一緒に完成引渡しまで
お付き合いさせていただきます。
(もちろん、その後のアフターもありますけど・・・)


折角、任せてくれたお客様に恩返しをしなければなりません。
感謝です。






日経を眺める機会があると、
仕事柄、住宅関連の記事に特に目がいってしまいます。

建築基準法改正による
住宅着工減の影響もあるのか
昨今、やたらと
大手ハウスメーカーや設備メーカーでの、
各リフォーム部門を強化したり、
新設したりする記事をよく見かけます。

国も既存住宅の耐震化(助成制度)や
住宅を長持ちさせることに対する支援策(税制優遇)等に
(誰かが、200年住宅・・・?なんていってましたっけ?)

力を入れるようになってきました。
程度の差はあれ、
世の中の今の動きはそちらに流れているのかな
と思ったりするこの頃・・・。



昨日の我が家の晩御飯

炊き込みご飯
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遅くなりました。
ありがとうございます。
嫁さんにもちろん報告しました。「・・・よかったね」みたいな主旨のことばを掛けてくれた後の言葉が
「じゃあ、次もガンバッテ!」との事。
・・・おいおい、どっかの支店長みたいなことをいうじゃありませんか(笑)
ちなみに、記事のタイトルは、内容を書き込んだ最後に適当につけますので、あまり深い意味がなかったりします。
hiroyasu URL 2008/02/06(Wed)01:10:12 編集
初成果、おめでとう
新しい職場での初成果。おめでとうございます。確かに仕事を任せてもらえる感謝とその責任の重さを感じますよね。それも自分が営業して得た仕事となると特に。これからも頑張ってください。
ちなみに記事の題名と記事内容が?なのですが、初成果をご家族にブログで報告したということでしょうか?そうであるならば、うれしい事ですから直接話してみんなで喜びを分かち合えればいいのでは。いらぬお節介でしかたね。
tetsu URL 2008/02/04(Mon)06:46:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメントに感謝!
[09/16 tetsu]
[08/31 tetsu]
[08/31 hiroyasu]
[08/18 tetsu]
プロフィール
HN:
hiroyasu
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
お客様を創造する仕事
趣味:
サッカー・野球TV観戦           ドライブ(食べ物目的)                音楽鑑賞
自己紹介:
ようこそ
いらっしゃいませ(^0^)/


~これまでの歩み~
「デザイン系の仕事がしたいなあ~」と漠然と北海道の学校(美術系)へいく。

そこでなぜか、建築の道へ進むことになる。

地元上越の設計事務所に勤務し、そこでは、大型物件・公共建築を中心としたお堅い設計の仕事を行う。

個人住宅専門の設計事務所に所属することになる。
そこでは、設計以外の家づくりに係わる様々な業務を経験(特に営業面)するが転職することに・・・。

ハローワークでお世話になり、

現在、大手大規模リフォーム部門がある会社に所属。


仕事を離れると、7人家族(三世帯)の中の二児の父親でもある。家族の中で、良き父であり、良き夫でいたいと思うが、家族からは、「ちびまる子ちゃんの父ヒロシ」のようなポジションの人と思われている?

ちなみに、「ヒロシ」のように酒は強くなく、晩酌する習慣がない。
バーコード
ブログ内検索
あらっ3000HIT越えたのね
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]