忍者ブログ
素人住宅営業マンから、住宅の技術力をもったプロの営業マンへと成長したいと望み、仕事・家族・食べ物等を通して、今の自分を吐露した記録。ほぼ毎日、なぜか晩御飯のメニューを掲載。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/3付新潟日報の4コマ漫画「ちびまるこちゃん」に登場する
友蔵じいさんのように
鬼のお面を被らされ、子供たちから豆まきを喰らい
「うへぇ」と呻きながらの節分も終わりましたこの頃・・・。


一昨日、「バファリン」を買いました。
そう、頭痛薬です。


その日の午後から夕方にかけて激しい頭痛に襲われ、
我慢できずに、ドラックストアーに駆け込んで、
薬を飲みました。


以前(十数年前)にも同じような痛みを経験したことがありました。

この痛みは「偏頭痛」であることはすぐ見当がつきました。

偏頭痛を引き起こす原因は、様々でよくわからないという認識です。
(ストレスが原因だったりもします)


十数年前の記憶が甦ります。

あの時の症状とまったく同じだ、顔・頭の半分、特に目の周りが
締め付けられるような激しい痛み。


あの当時は、学生で卒業制作で1,2ヶ月の連日の徹夜で
体力・気力・生活リズムが極限状態だったかと思います。
それが体調に影響したことを思い出されます。
なので、そんな生活が終わりを告げたら嘘のように直りました。


今回は、そんなに過酷な生活リズムでもないし、何で?
結構ストレスがたまっているのかなあ?
この程度で、たまっていたら先が思いやられる・・・なんて思っていました。


そんなこんなで、激しい頭痛をこらえながら、前回の症状が出たときの
状況と何か共通点がないのか思いをめぐらせました。



・・・ふと気づきました。


今の会社に入って今までの生活と大きく違っている生活習慣がありました。


「コーヒー」を飲む機会が圧倒的に増えました。
私は、お茶派で、今までほとんど缶コーヒーを飲まなかったのですが、
廻りの人たちが割りと頻繁に飲む方が多く、
私も釣られてほぼ毎日、多くて日に3本くらい飲むようになったのです。

そう、学生時代、眠気覚ましにコーヒーをガンガン飲んでいた時期がありました。

大量のカフェインが自分の体に何らかの影響を与えていたんじゃないのか、
と思うようになったのです。


昨日は、一切コーヒーを口にしませんでした。

頭痛は今のところ再発してません。・・・カフェインが原因?
(バファリン効く~)




昨日の我が家の晩御飯

炊き込みご飯
ミートソーススパゲティ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメントに感謝!
[09/16 tetsu]
[08/31 tetsu]
[08/31 hiroyasu]
[08/18 tetsu]
プロフィール
HN:
hiroyasu
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
お客様を創造する仕事
趣味:
サッカー・野球TV観戦           ドライブ(食べ物目的)                音楽鑑賞
自己紹介:
ようこそ
いらっしゃいませ(^0^)/


~これまでの歩み~
「デザイン系の仕事がしたいなあ~」と漠然と北海道の学校(美術系)へいく。

そこでなぜか、建築の道へ進むことになる。

地元上越の設計事務所に勤務し、そこでは、大型物件・公共建築を中心としたお堅い設計の仕事を行う。

個人住宅専門の設計事務所に所属することになる。
そこでは、設計以外の家づくりに係わる様々な業務を経験(特に営業面)するが転職することに・・・。

ハローワークでお世話になり、

現在、大手大規模リフォーム部門がある会社に所属。


仕事を離れると、7人家族(三世帯)の中の二児の父親でもある。家族の中で、良き父であり、良き夫でいたいと思うが、家族からは、「ちびまる子ちゃんの父ヒロシ」のようなポジションの人と思われている?

ちなみに、「ヒロシ」のように酒は強くなく、晩酌する習慣がない。
バーコード
ブログ内検索
あらっ3000HIT越えたのね
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]