忍者ブログ
素人住宅営業マンから、住宅の技術力をもったプロの営業マンへと成長したいと望み、仕事・家族・食べ物等を通して、今の自分を吐露した記録。ほぼ毎日、なぜか晩御飯のメニューを掲載。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気がいいと気持ちも晴れやかです。

朝から気持ちいい陽気でした。


午前中の早い時間帯はイベントの為、柏崎、
そこから抜け出して、午後はお客様のアポがある上越へトンボ帰り・・・。


・・・やっとこさなのか、早くもなのか、

今の会社に移り、私にとって
初の上越のお客様と今日、運良くご縁があって
仕事を任せていただくこととなりました。
自身2棟目・・・感謝です。

うれしいもので、
帰り道、
思わず妻に電話してしまいました。


なので、夜帰ってみると
我が家は消灯していましたが、
(我が家は21時消灯、TVでヤッターマンがある日のみ21時30分)
私の晩御飯のみ
お刺身がついていました・・・・パックのままですが・・・。




今日の私の晩御飯

ご飯、コロッケ、キャベツの千切り付け合せ
お刺身
久しぶりに貼ります↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
PR

暖かくなりました。



仕事柄、日中、車での移動機会が多いのですが、
車内の暖房スイッチを切ることが増えました。


もう、三月半ばですものね・・・。



こちらの更新も
一ヶ月以上ほったらかしにしてますし・・・(苦笑)


プライベートでは、
地元消防会計事務処理などで時間がつぶれる・・・(苦苦苦)

幸い、本業のほうはおかげさまで順調に波に乗り出し、
工事準備やら何件かの新規お客様対応、イベント企画など
仕事の実態も個人経営のように
個人(担当)の采配に掛かっています。
早くこちらに気持ちを専念させたいところです。



ちなみに今週末、
長岡ハイブでリフォームフェアのイベントがあります。
うちの会社も出展しております。(先週は新潟)
上越では、馴染みのない会社等も出展しているので
見に行きたいのですが、
身内の結婚式の為、行けず・・・。
同僚の報告を待ちます。




昨日、
見つけることができ
やっとわかりました。


柏崎の大盛のお店

**萬来軒**

廻りの人からそのような存在の店があることは
以前から伝え聞いていましたが

場所までは聞けてませんでした。

やれ、「カレーの量が半端じゃない」など
武勇伝のようなものは聞くのですが

どこなんだろう?でいつも話は終わってました。

お昼時、柏崎を徘徊している機会の時は、
ラーメンのお店
「そばよし」若しくは、知人から教えてもらった「渚」を
よく利用させてもらっていますが、

もうひとつ楽しみが増えそうです。


ちなみに、昨日はお休みでした。


今日は、私がお休みの日です。

2/3付新潟日報の4コマ漫画「ちびまるこちゃん」に登場する
友蔵じいさんのように
鬼のお面を被らされ、子供たちから豆まきを喰らい
「うへぇ」と呻きながらの節分も終わりましたこの頃・・・。


一昨日、「バファリン」を買いました。
そう、頭痛薬です。


その日の午後から夕方にかけて激しい頭痛に襲われ、
我慢できずに、ドラックストアーに駆け込んで、
薬を飲みました。


以前(十数年前)にも同じような痛みを経験したことがありました。

この痛みは「偏頭痛」であることはすぐ見当がつきました。

偏頭痛を引き起こす原因は、様々でよくわからないという認識です。
(ストレスが原因だったりもします)


十数年前の記憶が甦ります。

あの時の症状とまったく同じだ、顔・頭の半分、特に目の周りが
締め付けられるような激しい痛み。


あの当時は、学生で卒業制作で1,2ヶ月の連日の徹夜で
体力・気力・生活リズムが極限状態だったかと思います。
それが体調に影響したことを思い出されます。
なので、そんな生活が終わりを告げたら嘘のように直りました。


今回は、そんなに過酷な生活リズムでもないし、何で?
結構ストレスがたまっているのかなあ?
この程度で、たまっていたら先が思いやられる・・・なんて思っていました。


そんなこんなで、激しい頭痛をこらえながら、前回の症状が出たときの
状況と何か共通点がないのか思いをめぐらせました。



・・・ふと気づきました。


今の会社に入って今までの生活と大きく違っている生活習慣がありました。


「コーヒー」を飲む機会が圧倒的に増えました。
私は、お茶派で、今までほとんど缶コーヒーを飲まなかったのですが、
廻りの人たちが割りと頻繁に飲む方が多く、
私も釣られてほぼ毎日、多くて日に3本くらい飲むようになったのです。

そう、学生時代、眠気覚ましにコーヒーをガンガン飲んでいた時期がありました。

大量のカフェインが自分の体に何らかの影響を与えていたんじゃないのか、
と思うようになったのです。


昨日は、一切コーヒーを口にしませんでした。

頭痛は今のところ再発してません。・・・カフェインが原因?
(バファリン効く~)




昨日の我が家の晩御飯

炊き込みご飯
ミートソーススパゲティ
更新します。



この会社に移って
一棟目のお客様と初契約をする運びとなりました。


ほっとしたと同時に、責任の重さを実感しております。

住宅の仕事ですので、
これから、お客様と一緒に完成引渡しまで
お付き合いさせていただきます。
(もちろん、その後のアフターもありますけど・・・)


折角、任せてくれたお客様に恩返しをしなければなりません。
感謝です。






日経を眺める機会があると、
仕事柄、住宅関連の記事に特に目がいってしまいます。

建築基準法改正による
住宅着工減の影響もあるのか
昨今、やたらと
大手ハウスメーカーや設備メーカーでの、
各リフォーム部門を強化したり、
新設したりする記事をよく見かけます。

国も既存住宅の耐震化(助成制度)や
住宅を長持ちさせることに対する支援策(税制優遇)等に
(誰かが、200年住宅・・・?なんていってましたっけ?)

力を入れるようになってきました。
程度の差はあれ、
世の中の今の動きはそちらに流れているのかな
と思ったりするこの頃・・・。



昨日の我が家の晩御飯

炊き込みご飯
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメントに感謝!
[09/16 tetsu]
[08/31 tetsu]
[08/31 hiroyasu]
[08/18 tetsu]
最新トラックバックに感謝!
プロフィール
HN:
hiroyasu
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
お客様を創造する仕事
趣味:
サッカー・野球TV観戦           ドライブ(食べ物目的)                音楽鑑賞
自己紹介:
ようこそ
いらっしゃいませ(^0^)/


~これまでの歩み~
「デザイン系の仕事がしたいなあ~」と漠然と北海道の学校(美術系)へいく。

そこでなぜか、建築の道へ進むことになる。

地元上越の設計事務所に勤務し、そこでは、大型物件・公共建築を中心としたお堅い設計の仕事を行う。

個人住宅専門の設計事務所に所属することになる。
そこでは、設計以外の家づくりに係わる様々な業務を経験(特に営業面)するが転職することに・・・。

ハローワークでお世話になり、

現在、大手大規模リフォーム部門がある会社に所属。


仕事を離れると、7人家族(三世帯)の中の二児の父親でもある。家族の中で、良き父であり、良き夫でいたいと思うが、家族からは、「ちびまる子ちゃんの父ヒロシ」のようなポジションの人と思われている?

ちなみに、「ヒロシ」のように酒は強くなく、晩酌する習慣がない。
バーコード
ブログ内検索
あらっ3000HIT越えたのね
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]