忍者ブログ
素人住宅営業マンから、住宅の技術力をもったプロの営業マンへと成長したいと望み、仕事・家族・食べ物等を通して、今の自分を吐露した記録。ほぼ毎日、なぜか晩御飯のメニューを掲載。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと疲れていますね。
車での移動が多いというのもあるのかと・・・。
(ガソリン週二回いきました)


仕事内容も、今までの経験と勝手が違う部分があるため、
まだ、右も左もわからない状態で瞬間瞬間の立ち回りが多く疲れます。
(だからといって、そんな顔してはいけませんが)

自分で望んだ道ですから、楽しんでやりたいと思います。



新潟、長岡の順番で一週間づつ通ったりと会社の研修をし、

上越に戻ってきたわけですが、思ったことがあります。


上越という地域は、
「陸の孤島」ではないかと思うようになりました。


上越の中だけで、仕事をしていたときは
そんなこと感じることなく、逆に長岡のほうなどを漠然と
陸の孤島だと思っていたふしがありました。


あくまでも、新潟県では、新潟市が中心で廻っていて、
上越市が地理的に非常に遠いところにあり、何をするにも
ある意味不利であるように感じました。
(新潟市の人間からの視線を体感したように思いました)

自分だけの感覚かと思ったら、
同じく長岡の人も同感してくれました。


自分の立ち位置を変えると違うものが見えてきます。
(私の持論)




昼間は、気持ちいいぐらい天気がよかったですね。


会社のイベントをしていたわけですが、

秋空の下、目の前を
地域の駅伝の走者が駆け抜けていきます。
(みんなイベントそっちのけで、応援しましたよ!)


スポーツしている人を見るのは気持ちいいですね。


自分も走って汗をかいてみたくなりました。
(こうみえても、学生時代は陸上部でした・・・・跳躍系でしたけどね)



はやく、日曜日は休みではなく、
仕事だという認識になれたいです。(気持ちの切り替えが結構難しい・・・)



今日の我が家の晩御飯

・やきそば
・ほうれん草とえのきのおひたし
・大根の味噌汁
・夜、帰宅前に消防の打ち合わせがあったため
乾き物をたらふく食べてしまった。

ブログランキングに参加しています。
もっとためになるブログを見たい方はコチラ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメントに感謝!
[09/16 tetsu]
[08/31 tetsu]
[08/31 hiroyasu]
[08/18 tetsu]
プロフィール
HN:
hiroyasu
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
お客様を創造する仕事
趣味:
サッカー・野球TV観戦           ドライブ(食べ物目的)                音楽鑑賞
自己紹介:
ようこそ
いらっしゃいませ(^0^)/


~これまでの歩み~
「デザイン系の仕事がしたいなあ~」と漠然と北海道の学校(美術系)へいく。

そこでなぜか、建築の道へ進むことになる。

地元上越の設計事務所に勤務し、そこでは、大型物件・公共建築を中心としたお堅い設計の仕事を行う。

個人住宅専門の設計事務所に所属することになる。
そこでは、設計以外の家づくりに係わる様々な業務を経験(特に営業面)するが転職することに・・・。

ハローワークでお世話になり、

現在、大手大規模リフォーム部門がある会社に所属。


仕事を離れると、7人家族(三世帯)の中の二児の父親でもある。家族の中で、良き父であり、良き夫でいたいと思うが、家族からは、「ちびまる子ちゃんの父ヒロシ」のようなポジションの人と思われている?

ちなみに、「ヒロシ」のように酒は強くなく、晩酌する習慣がない。
バーコード
ブログ内検索
あらっ3000HIT越えたのね
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]