忍者ブログ
素人住宅営業マンから、住宅の技術力をもったプロの営業マンへと成長したいと望み、仕事・家族・食べ物等を通して、今の自分を吐露した記録。ほぼ毎日、なぜか晩御飯のメニューを掲載。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにPCの前に座ります。



気づけば11月中旬を迎えようとしています。




一週間ばかり東京へ行ってました。

今日帰ってきました。



街の明かりがとても暗いですね・・・。
直江津駅降りる度に、切なくなるのはなぜでしょう(笑)



会社の研修でした。



生まれて初めて、
東京の地下鉄・・メトロ(今そう呼ぶんでしたっけ?)に乗り、
何度も乗り継ぎで、路線を間違えそうになりながら

毎日、水天宮駅から都庁前駅へ
東京都庁を横目に仰ぎ見ながら通勤してました。




・・・別世界ですね。



なにがって?




街中、スーツを着た男性だらけ・・・。


そこかよっΣ(゚д゚;)




文字で書くと、なんだか気持ち悪いですね(笑)
あんなに多くのスーツを着た人々を見る機会は
上越ではありえません。


もっと違和感があったのは、
男性の数に負けないくらいの数の
働いている女性が街中にいたこと・・・。

またかよっΣ(゚д゚;)


あんなにたくさんの女性たちを見る機会なんて
生涯でもあるかどうか・・・(笑)
私からしたら、全国から女性が集まってきてるんじゃないかという感覚です。
しかも、みんな20,30代のバリバリ仕事をしているような世代です。

なんだか、TVドラマの中にいるような感覚でした。
(あまりTVドラマなんて観ませんが、
私の中では、ドラマといったらフジテレビの90年代トレンディードラマで
時計の針が止まっています。)

人を眺めているだけで時間が過ぎそうでした。



ワザワザ、
会社からお金出して貰って
何しに行ってたんだというはなしですよね(苦笑)



もちろん、それはそれで真面目にやってましたよ(汗)



今日の我が家の晩御飯

・ご飯
・カブと麩の味噌汁
・鯖の味噌煮
・キムチ風油揚げ
・ほうれん草のバター炒め
・トマトのスライス

ブログランキングに参加しています。
もっとためになるブログを見たい方はコチラ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遊ぶ目的でも行ってみたい。
tetsuさんありがとうございます。
朝のラッシュの話ですが、諸先輩から事前に聞いていたので、朝早く起きて7時過ぎにはホテルを出発しておりました。一時間以上も早くついてしまうので、近くのコーヒーショップで時間をつぶしていた次第です。そこで初めて「朝マックしよ!」のCMの状況があることを実感しました(笑)田舎でいえば、そんな店には車を使ってワザワザ行く?か、通勤時に通り過ぎるぐらいです。都会の会社だと会社にたどり着くまでに様々なお店が朝にも関わらずオープンしている!モーニングセットや朝定食の価値も出てくるってもんです。また、それなりに利用者が大勢いる。周囲の人に流されて調子に乗って利用しているとお金がどんどん減っていく・・・(苦笑)
 
・・・恐るべき東京ですね( ̄▽ ̄;)
hiroyasu URL 2007/11/10(Sat)21:58:18 編集
お久しぶり
hiroyasuさん、お疲れさまです。大分久しぶりの記事UPですね。新しい環境にまだ慣れずに疲れ果ててブログどころではないんだなと思っておりました。
ご存じのとおり、私も2年半程東京で仕事をしていたので、記事を読んで朝のラッシュの体験を思い出したところです。きついよね。東西線や日比谷線を利用していましたが満員の車両に乗り込むのに勇気が要りました。地下鉄は外の景色が見えないからか、なんだかそれも気分を暗くするんだよね。
時々ならこれも経験かなと思いますけど、一生満員電車に揺られるのかと思うと考えさせられます。私が上越に戻ったのも、当時若かった私は都会生活に慣れないなと感じていたことも要因でした。
東京は確かに別世界。でも世の中には超忙しく働いている人がこんなにもいるんだと感じられたのは貴重ですね。私も久しぶりに東京へ行ってみたくなりました。

tetsu URL 2007/11/10(Sat)04:45:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメントに感謝!
[09/16 tetsu]
[08/31 tetsu]
[08/31 hiroyasu]
[08/18 tetsu]
プロフィール
HN:
hiroyasu
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
お客様を創造する仕事
趣味:
サッカー・野球TV観戦           ドライブ(食べ物目的)                音楽鑑賞
自己紹介:
ようこそ
いらっしゃいませ(^0^)/


~これまでの歩み~
「デザイン系の仕事がしたいなあ~」と漠然と北海道の学校(美術系)へいく。

そこでなぜか、建築の道へ進むことになる。

地元上越の設計事務所に勤務し、そこでは、大型物件・公共建築を中心としたお堅い設計の仕事を行う。

個人住宅専門の設計事務所に所属することになる。
そこでは、設計以外の家づくりに係わる様々な業務を経験(特に営業面)するが転職することに・・・。

ハローワークでお世話になり、

現在、大手大規模リフォーム部門がある会社に所属。


仕事を離れると、7人家族(三世帯)の中の二児の父親でもある。家族の中で、良き父であり、良き夫でいたいと思うが、家族からは、「ちびまる子ちゃんの父ヒロシ」のようなポジションの人と思われている?

ちなみに、「ヒロシ」のように酒は強くなく、晩酌する習慣がない。
バーコード
ブログ内検索
あらっ3000HIT越えたのね
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]