忍者ブログ
素人住宅営業マンから、住宅の技術力をもったプロの営業マンへと成長したいと望み、仕事・家族・食べ物等を通して、今の自分を吐露した記録。ほぼ毎日、なぜか晩御飯のメニューを掲載。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の忘年会場を別会場だとズッーと勘違いしていた私です。
危うく、私だけとんでもないところへ行くところでした。



昨夜は、岩室温泉ゆもとやで忘年会でした。
豪華な旅館でした。
(・・・月岡温泉と勘違いしてました・・・。)
仕事で夕方、柏崎のお客様のお宅から直行です。

参加人数も多く80名近くです。(県内の関係者が集いました)



浴衣に着替えてお膳に着こうとすると

上司らに呼ばれます。



別室へ案内されます。


先に来て準備している仲間がいます。

準備・・・?



・・・コ、コスプレが用意されています。


どうやら、
新入社員はコスプレを着て宴会に参加するのが
ここでの迷伝統のようでした。



その狭い一室では異様な格好をした仲間数人がいましたので

何の抵抗もなく袖を通した衣装が全身タイツ・・・。
(他の方の格好は、・・・詳細はかけません)



「これを着るために、この会社に入ったんだ・・・」と誰かがつぶやきます。



会場までの通路で案内してくれる旅館の方々から好奇の目でみられながらも
スキップで行く私たち・・・。

「でも、そんなの関係ねえー!」という心境です。


コスプレには不思議な魔力が秘めているようです。
着るまでは「げえ~っ!(恥ずかしいかも)」と感じましたが
着たら着たで、ハイテンションになるようです。



みんなノリノリです。



会場に入ると「どっ!!!(爆)」としたのはいうまでもありません。

独特な忘年会が始まり、弥彦の夜が更けていきます。



誤解を招かないでほしいのは、
こんなことをする目的として、宴席の場を盛り上げるというのもありますが、
関係者の方々に、新人の顔を覚えてもらおうというのが本当の目的であると
暖かい先輩たちはそっと教えてくれるのです。

(今後仕事先で、「あっ!あのときのタイツの・・・人」なんて覚えられるのもどうかと思いますが、まあーOKです。)


次の朝、今日ですが参加者の大半は休みですが、
私らは休みではありません。


しかも、長岡での仕事が待っています。


ハイブ長岡で、前日から総合住宅展「震災に強い大住宅フェア」が開催され
私の会社も出展しているので上越から私も応援参加です。


来てみると、わたしが出展ブースへ一番乗りでした。


・・・???


長岡本隊は・・・?


開演時を過ぎてから、ゾロゾロと・・・。

前日の飲み疲れのようです(笑)


お客様への接客が第一の目的ですが、
実際は企業アピールの意味が多いため、

アピールツールとして専用風船をチビッ子たちに面白がって配っていました。

他のブースの会社では、アンケートや記名などしてからでないと
そういった風船、お土産等をお客様にお渡ししないようなのですが・・・、


うちは違います(笑)


長岡の街中をうちの会社の風船でいっぱいにしようという
変な意気込みをもったように、
風船を膨らませ、子供たちに手渡ししていました。

私らのブースの側でオープンセミナーが開催されています。
わざわざ長岡まで来て、上越の有名?な女性建築士が講演をしています。
それを横目に見ながら
同じく上越から(今日は岩室温泉から)来た私らは、風船配り・・・(爆)。


・・・なかなか面白いです。





今日の我が家(私)の晩御飯
長岡からの帰り、柏崎でまた寄りました。

・「そばよし」つけめん

もっとためになるブログを見たい方はコチラ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いらっしゃい
わふわふさん
お久しぶりですね。
ありがとうございます。

気がつくと
クリスマスの季節が近づいてきました。

サンタさんとプレゼント予算の
相談を連日行っている
といったところでしょうか。

もらう側になりたいものです。

変更わかりました。

また、遊びに行きまーす。
hiroyasu URL 2007/12/21(Fri)22:44:44 編集
久しぶりに遊びに来させていただきました。
hiroyasuさん、おひさしぶりです。コメントをありがとうございました。

忘年会シーズンですね。
シビアで厳しいところのようですが辛くは無いということで
少しほっとしています。
これからは飲む機会が増えていると思いますが
楽しいお酒をいっぱい飲めるといいですね。

私ごとですがおかげさまで
ちょっとずつ復活しています。
ブログも新しくしたので
もし良かったら変更をお願いします。http://wahuwahu.seesaa.net/
わふわふ URL 2007/12/17(Mon)14:17:15 編集
久しぶりの返信
tetsuさんお久しぶりです。
何とかやっております。確かに、シビアで厳しいところです。でも、辛くはありません。なんの為に頑張っているのかみえるからです。

焼そばは、食欲を刺激するソースの匂いがたまりませんでした。その二軒チェックしておきます。ありがとうございます。
hiroyasu URL 2007/12/11(Tue)23:09:25 編集
頑張っているようですなぁ
hiroyasuさん、お疲れさまです。
新しい職場で頑張っているみたいですね。噂に聞くと、新しい職場はなかなか厳しいところみたいですが、負けずに頑張ってください。
ところで柏崎の‘そばよし’に行ったみたいですね。食べたのは焼きそばにつけめんですか。個人的には正解だと思います。普通のラーメンを柏崎で食べるなら、‘そばよし’の近くなら‘盛来軒’。少し足を運ぶなら松波の‘麺の家 渚’が私のお薦めです。とりあえずご参考まで。
tetsu URL 2007/12/10(Mon)10:40:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
岩室温泉 小さなお宿 小松屋
新潟の岩室温泉にある「小さなお宿 小松屋」は、クチコミ評価が満点の最高の温泉旅館です。その素晴らしさを満喫してみてください。
URL 2007/12/23(Sun)22:38:08
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメントに感謝!
[09/16 tetsu]
[08/31 tetsu]
[08/31 hiroyasu]
[08/18 tetsu]
プロフィール
HN:
hiroyasu
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
お客様を創造する仕事
趣味:
サッカー・野球TV観戦           ドライブ(食べ物目的)                音楽鑑賞
自己紹介:
ようこそ
いらっしゃいませ(^0^)/


~これまでの歩み~
「デザイン系の仕事がしたいなあ~」と漠然と北海道の学校(美術系)へいく。

そこでなぜか、建築の道へ進むことになる。

地元上越の設計事務所に勤務し、そこでは、大型物件・公共建築を中心としたお堅い設計の仕事を行う。

個人住宅専門の設計事務所に所属することになる。
そこでは、設計以外の家づくりに係わる様々な業務を経験(特に営業面)するが転職することに・・・。

ハローワークでお世話になり、

現在、大手大規模リフォーム部門がある会社に所属。


仕事を離れると、7人家族(三世帯)の中の二児の父親でもある。家族の中で、良き父であり、良き夫でいたいと思うが、家族からは、「ちびまる子ちゃんの父ヒロシ」のようなポジションの人と思われている?

ちなみに、「ヒロシ」のように酒は強くなく、晩酌する習慣がない。
バーコード
ブログ内検索
あらっ3000HIT越えたのね
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]