忍者ブログ
素人住宅営業マンから、住宅の技術力をもったプロの営業マンへと成長したいと望み、仕事・家族・食べ物等を通して、今の自分を吐露した記録。ほぼ毎日、なぜか晩御飯のメニューを掲載。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、何かの訪問販売らしい女性(実際はわからない)が
我が家へ訪れる。

偶然、玄関にいた私が対応する。

女性「こんにちわ~」

私「はーい、(だれだっけ?)ガラガラ・・・」

私を見るなり
女性「おかあさんか、おばあちゃんいませんか?」

本当にその時、私と子供しかいなかったので
私「今は・・・いませんけど(お母さんて、オレの母親のこと?
  もしかしてこの場合、嫁さんのことかな?)」

女性「そうですか。それでは失礼します・・・。ガラガラ・・・。」

首からネームプレートらしきものをさげていた為
何かの営業か勧誘ではないかと思ったわけですが。

私では用が足らなかったのかと・・・。

私も飛び込み訪問の経験がありますので、
そういったことをされている方のお気持ちが
少しはわかります。
なので、私はそのような方たちとの対応を
邪険にしたくはないなと思う気持ちを多少もっています。

ちょっとは話を聞いて、丁重にお断りしようと思っていたのに・・・。

あまり押しが強くできない、気持ちの優しいだろう
と私が勝手に思う訪問者でした。


午後、車で旧新井エリアを移動中

夕飯を外食にすることに決まり
子供の要望でラーメン食べることに。

私、新井道の駅の食堂ミサへハンドルをきる。

例のごとく、食堂ミサ他の店舗が並ぶ
前面駐車スペースへ車をすべりこませる。

「夕飯にはまだ早い時間帯だから
そんなに混んでいないな、すぐ座れそうだ。」

そんな風に思いながら店へ向かおうとすると、

娘たち、反対の方向へ

「貴族の森がいい」とのこと。

嫁さんも子供に従うとのこと(どこでもいいらしい)
子供以前来たこと覚えていたらしい。

3対1で貴族の森へ・・・。orz

久しぶりにミソラーメン食べる腹でいたのに・・・。

そんな時、不思議なもので何食べても
腹膨れても満足できない。

さあ!これたべるぞー!

違うもの食べた・・・(頭の中、心の準備ができていない)orz 
こんな感じ。

今日の我が家の晩御飯
・トマトとエビフライのクリームソーススパゲティ


ブログランキングに参加しています。よろしかったら1クリックを
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメントに感謝!
[09/16 tetsu]
[08/31 tetsu]
[08/31 hiroyasu]
[08/18 tetsu]
最新トラックバックに感謝!
プロフィール
HN:
hiroyasu
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
お客様を創造する仕事
趣味:
サッカー・野球TV観戦           ドライブ(食べ物目的)                音楽鑑賞
自己紹介:
ようこそ
いらっしゃいませ(^0^)/


~これまでの歩み~
「デザイン系の仕事がしたいなあ~」と漠然と北海道の学校(美術系)へいく。

そこでなぜか、建築の道へ進むことになる。

地元上越の設計事務所に勤務し、そこでは、大型物件・公共建築を中心としたお堅い設計の仕事を行う。

個人住宅専門の設計事務所に所属することになる。
そこでは、設計以外の家づくりに係わる様々な業務を経験(特に営業面)するが転職することに・・・。

ハローワークでお世話になり、

現在、大手大規模リフォーム部門がある会社に所属。


仕事を離れると、7人家族(三世帯)の中の二児の父親でもある。家族の中で、良き父であり、良き夫でいたいと思うが、家族からは、「ちびまる子ちゃんの父ヒロシ」のようなポジションの人と思われている?

ちなみに、「ヒロシ」のように酒は強くなく、晩酌する習慣がない。
バーコード
ブログ内検索
あらっ3000HIT越えたのね
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]