忍者ブログ
素人住宅営業マンから、住宅の技術力をもったプロの営業マンへと成長したいと望み、仕事・家族・食べ物等を通して、今の自分を吐露した記録。ほぼ毎日、なぜか晩御飯のメニューを掲載。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼のお弁当用意してもらいました。

嫁さん体調悪いようですが。(よくなってください。)

今日は、3歳の長女の保育園で、バス遠足がある日なんだそうです。
(連絡通信をよく読んでません・・・。orz)

子供のお弁当と一緒に用意してもらいました。

 雷鳴轟くなか、帰宅するとその話ばかり、よほど楽しかったのでしょう。
 そういえば、うちの子供、バスに乗るの初めてじゃないかなあ。

 大潟区の大潟山と水の森公園?というところだそうです。
私には詳しい場所がわかりません。池があったようです。
池に落っこちそうだったとか、○○くんの隣でご飯食べたとか、
自分の水筒にアリが寄ってきたとか・・・。

 自分の廻りで起こった出来事をたくさん話してくれました。
こんなにも、内容のあることをしゃべれるようになったんだ~
と少しその成長に喜びを感じております。

 唯一、その話の中で、??という話がありました。
「先生が、電池?をわすれてきて、◎×■※ができなかったよ~」
 引率の先生何したんでしょう~ね?気になります。

 因みに、この子供との一連の会話の行為って、とっても大事なんだそうです。

 小さい子供が、お母さんのことを圧倒的に好きというのは、
お父さんよりも比較的に、子供の世話をしている時間が長いか
らというのもありますが。

 もう一つ大事なことがあります。

 子供の話をよく聞いてあげるからだそうです。
 正確に言うと、子供からいろんな話を聞きだすこと。子供は
自分の話をよく聞いてくれる人のほうが好きです。
 そこで、注意するポイントは相手(子供)がしゃべった言葉
をオウム返しのように聞いている自分も同じことを口に出し、
それに次の言葉(話題)が出てくるような言葉を付け加えて返
してあげると、相手(子供)は、その続きの話題が話しやすく
できるそうです。
 もちろん、全て、大きな声でです。

 あっ!コレ、知る人ぞ知る営業の話でもありますよね。

 だから、お父さん!子供のつたない会話に、キチンと真正面か
ら対応したほうがいいですよ。
 間違っても、子供との会話で「だから何?・・・結論を先に言え!」
なんてバカな返答はやめましょう。(笑)
あまり、人のこといえませんが・・・。

 今日の晩御飯
・私の食べる分のご飯が無くなったため、冷凍してあった赤飯(なぜ?)
 を温めて食べる。
・たこの刺身とワカメ、シーチキン?のポン酢和え
・玉葱とジャガイモの味噌汁
・アスパラ、ジャガイモ、人参を短冊状に切ったものを豚肉で
ロール状に巻き上げ塩・コショウで炒めたもの
ブログランキングに参加しています。よろしかったら1クリックを にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 住まいブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメントに感謝!
[09/16 tetsu]
[08/31 tetsu]
[08/31 hiroyasu]
[08/18 tetsu]
プロフィール
HN:
hiroyasu
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
お客様を創造する仕事
趣味:
サッカー・野球TV観戦           ドライブ(食べ物目的)                音楽鑑賞
自己紹介:
ようこそ
いらっしゃいませ(^0^)/


~これまでの歩み~
「デザイン系の仕事がしたいなあ~」と漠然と北海道の学校(美術系)へいく。

そこでなぜか、建築の道へ進むことになる。

地元上越の設計事務所に勤務し、そこでは、大型物件・公共建築を中心としたお堅い設計の仕事を行う。

個人住宅専門の設計事務所に所属することになる。
そこでは、設計以外の家づくりに係わる様々な業務を経験(特に営業面)するが転職することに・・・。

ハローワークでお世話になり、

現在、大手大規模リフォーム部門がある会社に所属。


仕事を離れると、7人家族(三世帯)の中の二児の父親でもある。家族の中で、良き父であり、良き夫でいたいと思うが、家族からは、「ちびまる子ちゃんの父ヒロシ」のようなポジションの人と思われている?

ちなみに、「ヒロシ」のように酒は強くなく、晩酌する習慣がない。
バーコード
ブログ内検索
あらっ3000HIT越えたのね
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]