忍者ブログ
素人住宅営業マンから、住宅の技術力をもったプロの営業マンへと成長したいと望み、仕事・家族・食べ物等を通して、今の自分を吐露した記録。ほぼ毎日、なぜか晩御飯のメニューを掲載。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七夕ということもあり???

我が家に、上の娘と同じ歳の甥っ子が遊びにきています。

ちびっ子三人になり、

うるささ、にぎやかさ三倍!

どうやら興奮するようです。

「ぼく、今日寝ない!」と甥っ子が申しています。



おとなしく寝ろ!!!



~私が抱く七夕のイメージ~

『うる星やつら』にでてくる☆の形をした宇宙人をすぐ思い出します。

突然、諸星家にあらわれ

短冊に願い事を書き

その☆の形をした宇宙人が、その短冊をムシャムシャと食べると

三回願い事がかなうという・・・。

まず一つ目、諸星家の家を壊してしまったのでそれを元通りにしろと願ったこと。

二つ目、チェリーが横から、やきそば食べたいと願ったこと。

三つ目、ビールを飲んで寝てしまった☆を起きろ!と願ったこと。

願いをかなえ終わったら、またどこかへ帰ってしまった・・・。

そんな、お話だったと思う。


久しぶりに、単行本読みたくなりました。(家にあったかな?)



今日の我が家の晩御飯
七夕バージョン

・手巻き寿司
ネタ:エンガワ、イカ、キュウリ、シーチキン、サーモン、マグロ
・サワラのマヨネーズ焼き



ブログランキングに参加しています。よろしかったら1クリックを
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメントに感謝!
[09/16 tetsu]
[08/31 tetsu]
[08/31 hiroyasu]
[08/18 tetsu]
プロフィール
HN:
hiroyasu
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
お客様を創造する仕事
趣味:
サッカー・野球TV観戦           ドライブ(食べ物目的)                音楽鑑賞
自己紹介:
ようこそ
いらっしゃいませ(^0^)/


~これまでの歩み~
「デザイン系の仕事がしたいなあ~」と漠然と北海道の学校(美術系)へいく。

そこでなぜか、建築の道へ進むことになる。

地元上越の設計事務所に勤務し、そこでは、大型物件・公共建築を中心としたお堅い設計の仕事を行う。

個人住宅専門の設計事務所に所属することになる。
そこでは、設計以外の家づくりに係わる様々な業務を経験(特に営業面)するが転職することに・・・。

ハローワークでお世話になり、

現在、大手大規模リフォーム部門がある会社に所属。


仕事を離れると、7人家族(三世帯)の中の二児の父親でもある。家族の中で、良き父であり、良き夫でいたいと思うが、家族からは、「ちびまる子ちゃんの父ヒロシ」のようなポジションの人と思われている?

ちなみに、「ヒロシ」のように酒は強くなく、晩酌する習慣がない。
バーコード
ブログ内検索
あらっ3000HIT越えたのね
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]